続 久しぶりの登山

イメージ 1
ショウジョウバカマ 例年だとそろそろ咲く頃ですが、まだまだの様。近年は花の時期を逃してますので、今年こそと勇んで行きましたが、外れました。
イメージ 2
今日は強風が吹き荒れ、時々粉雪が舞う天気でした、途中雪が残ってました。
イメージ 3
ハルトラノオ(春虎ノ尾)、少し早いようでした、この花の赤い粒粒が私にとっての春を実感できるものの一つです。
イメージ 4
未だつぼみの、ホソバナコバイモ(細花小貝母)
イメージ 5
フウロケマン もう少し  
名前が違ってましたので、訂正しました
 
イメージ 6
サツマイナモリ、ちょっとピンボケ、この花はストロボを使うと違った表情を見せます。
これらを見て帰りました。
 
 
今日はMD90の38T仕様の試運転も兼ねてましたが、少し力がアップして走りやすくなりました。途中の坂道でほとんどギヤチェンジ無しで乗り切れましたので。大正解の設定のようです、今まではエンジンが回りきらずトルクの細いところで走らせてた感じでした。帰りの向い風の中、わりと急坂を少し加速も出来、大満足でした。後は伊万里からの国見越えでの走りで確認します。