.デジカメの画像に明るい点が

久しぶりに待ちだしたニコンのE5000ですが、シュスランの写真をモニター上で見ると、明るい輝点が、割と多数有りました。
イメージ 1
こんなカメラですが、ピントが合えばの話ですが、デジタルの一眼レフの画像に見劣りがしません。
私はこのカメラの赤の発色が好きです、世間ではこの赤の発色はあまり評判が良くないようですが、私の持ってるペンタックスデジタル一眼レフの飽和した赤の発色より断然良いと思います。
 
さて問題の解決ですが、昔一度試したことあるソフトをインターネットで探してやっと見つけましたので、今日試してみました。
イメージ 2
このサイトにあるソフトをダウンロードして、解凍し、このソフトは古いタイプですので、今はネットに繋いでない、ウインドウズ2000のパソコンで修正しました。このソフトはCCDの異常なピクセルの補正をするソフトのようです。ためしに写しましたが、良くなってるようです、今度また山に持って行ってテストをし、結果報告が出来ると思います。
このソフトは正式にはE5000似対応してませんが、一応使えるとのコメントがありました、また前回良くなりましたので、大丈夫だと思いますが、もしどなたかこれが元でカメラが不具合を起こしてもそれは責任持てませんので、自己責任でお願いします。古いオリンパスのカメラにも使えますので、画像に不具合(輝点)のある方は一応試してみる価値はあります。