続き

 
 
イメージ 1
 
比較的土の流されにくい所へ、移植、貴重な水筒の水をかけて来ました。
 
この後ここで昼ごはんを食べ終える頃、少し雨音がし出しました。まだ木の葉に遮られて、落ちて来ませんでしたが、帰る事に、近頃はだんだん雨の中での登山は苦手になって来てます、一応雨具と、折り畳み傘はいつでも持ってるのですが、年のせいでしょうか。
 
今まで雨の中で防水対策されて無いカメラを使ってきましたが、故障したことは有りません、思ったよりも大丈夫のようです。2台、川に漬けましたが、どちらも現役です、もう1台は山の中に1週間置き去りにして来ました、途中雨の日もありましたが、それでも壊れませんでした。現在妻が使ってます。
 
イメージ 2
 去年の11月に植え替えた株です、元気に大きくなってますが、ここもまた土が流されてます。
 
イメージ 5
 これも去年植え替えて分です、今日植え替えた場所はこの石の上の所です。
 
イメージ 6
 ジンジソウ
 
イメージ 7
 この花を見ると、いつも天狗とか、めがねを掛けたちょび髭小父さんを連想してしまいます。
 
イメージ 8
 椿と思いましたが、枝が上で幹に繋がってます、不思議なので写してきました。
 
イメージ 9
 こういった写真は青空が背景にないと詰まりませんが、少しだけ色づいてました。
 
イメージ 10
 少し雨粒が付いてますが、これもきれいだったので、この日は曇りのち晴れの予報でしたが、山を下ってしまってから、日が差し始めました。結局合羽を着るまでも無い天気、でした。
 
イメージ 11
 途中から少し回り道で、アケボノソウの咲いてるところへ、前に来た時より数が減って、全体に小ぶりに為ってました。
 
イメージ 12
 コケイラン、葉が新しく為ってました。このカメラは緑色の発色がいいように思います。
 
 
 
イメージ 4
 チジミザサの花、これはきれいに咲いてました、なんとなくこの花に惹かれます。
 
あと少し写真が在りますので続きます