平戸まで

平戸の南の山まで、まだ時期は早いのですが、朝から雨模様で、大村まではちょと気が重いので、手近なトコヘ。
花の写真は準備がありますので明日にでも。
イメージ 1
少し急な坂道での発進は苦手のようでした、思ったより低速トルクが無く、走れません、少し下がって勢いを付けると登れました、トルクのある回転まで上がら無い内にクラッチが繋がるようでした。
 
帰ってからプラグのチェックで、ノーマルよりクールタイプD8ESなんですが、真っ白に為ってました、ジェットニードルをリッチタイプに交換。
メインジェットはこれ以上濃くすると回転が頭打ちになり走れなくなりますので、もっぱらニードルでの調節しか残ってません。今日の上りの力不足はこれが原因か、前よりもよく走るようになってるんですが、なかなかキャブの設定が決まりません、ニードルで濃くすると今度は開け始めがもたつくんですよね、私の走らせ方はスロットルを大きく開けないで乗ってますので、少し開けた時の感触が気になります。