ブレーキペダル

今日タイよりブレーキペダルが届きました、早速夜になって取り替えました
イメージ 1
新旧ペダルの比較、エンジンの幅の違いでマフラーに当たりました
イメージ 2
収まりがいいようです、マフラーを当てて見ましたが大丈夫でした
イメージ 3
二つを並べて見たところです
イメージ 4
上の写真の状態でペダルはこんな感じです、センタースタンドを外して取り替えました、組み立て時には当然グリスを注入。シャフトは油気が無くさびてました。組み立て時センタースタンドのバネの取り付けに一苦労しました、現在左手人差し指が老化現象でよく曲がらず力も入りませんので相当時間が掛かりました、結局昔からしている、大き目のプラスドライバーで梃子の原理で取り付けました。
 
取替え前にキックを一踏み、簡単に始動しました。チョークも使わないであっけなく始動しました。
後はタペットの調節が残ってます、それとポイント周り、ポイントのヒール部分が減ってるので点火時期が遅れてる様です、ポイントの接点部分を少し研磨するとバランスが取れると思いますが、三菱の電装です、新しいポイントが入手できれば、削って試してみてもいいのですが、現状ではこのまま、使ってみます。