いつもの山へ

3週間ぶりに、いつもの山へ、駐車場の手前で、久しぶりに、タニジャコウソウが咲いてました
イメージ 1
5年以上見かけませんでしたが、今年はたくさん咲いてました
 
イメージ 2
毎年注意してましたが、なかなか咲いて無くて、植生が変わり無くなったものとばかり思ってましたが、今日見つけて、喜び勇んで写してきました
 
イメージ 8
赤いので目立つ花なんですが、良く分かりませんが、毎年咲かない花なんでしょうか?
今日は最初に教えてもらった時と同じように林の中一面に咲いてました
 
イメージ 9
タニジャコウソウと名前が付いてますが、匂いは感じませんでした
 
イメージ 10
今日は今までで一番多くて403枚写してきました、おかげで足が遅くなり、予定のコースの途中から時間切れで帰ってきました
 
イメージ 11
アキチョウジ 色が白いです、他の花かと思って写してきましたが、同じものの様です
 
イメージ 12
単に色が薄いだけなんでしょうか  
 
イメージ 13
こちらが普通に見られるものです 
 
イメージ 14
色の濃いのはあちこちに、たくさん咲いてました
 
イメージ 15
今日はキノコはこれだけ、あまり気に入ったのには出会えませんでした、しばらく天気が続いてます、山の中も割りと乾燥してました
 
イメージ 3
ナギナタコウジョ 前回は全くありませんでしたが、あちこちで咲いてました  
 
イメージ 4
林道の簡易舗装の間から
 
イメージ 5
道の脇も
 
イメージ 6
小さな花が房のように付いてます 
 
イメージ 7
限界まで近寄って、
 
これ以上写真貼れませんので、続きます