下って来てがけ崩れの跡に

がけ崩れで土嚢を積んであるところへ出ました、上を見ると
イメージ 1
赤い花が一面に咲いてます。
 
イメージ 2
マルバルコウ 今までも見てたと思いましたが、写真は写してないようです。多分山の花ではないと思って、興味が無かったのかもしれません。
 
イメージ 3
周りを見ると朝顔みたいな小さな花がこれはピンクですが
 
イメージ 8
白い花も、調べてみますと、マメアサガオのようでした。
これは初お目見えです、最初は朝顔が野生化して小さくなったのかなと言う感じでした。
 
イメージ 4
これは名前が分かりません、多分ナス科と思いますが、
 
イメージ 5
ホウズキみたいな実を付けてました。
 
イメージ 6
花はこんな感じなんですが、どなたかご存知有りませんか。
 
結局キュウシュウコゴメグサは山頂で、ほとんど終りかけを見ただけで、写真にするような状態ではありませんでした。
前回道路脇のガードレールの下に割りと沢山咲いてましたが、この日は見つけられませんでした。
 
2007年9月30日の写真がありますのでそれを見てください。
イメージ 7
キュウシュウコゴメグサ、これは山頂の草原で写した分です。