登山口まで

現在メインのパソコンのハードデスクが不良で復旧作業中です、幸い写真のデーターは保存してましたが,その他はみな消えてしまいました、新しい写真はしばらく時間が掛かりそうです

点火時期が正しいと、走りも良くなりますね、信号待ちでエンジンも止まらなくなり、坂道もギヤ1段高いのが使えます、2速の出番が無くなりました。

今までは回転が落ちてくると急に力が無くなりシフとダウンでしたが、今日はトップのまま粘りながら登れました

高回転域も良く回るようになりました、今まで少し重たい感じで排気量が大きいと回らないと思ってました

c105のエンジンは良く回るエンジンでしたのでバルブ周りはほとんど同じエンジンなのに、クランクのストロークが長くなると全く性格が変るものとばかり思ってました。

今日走って今まで感じていた古いエンジンなので、少しパワー不足は仕方がないと言う思いは完全に解消しました、返って少しハイギヤードな設定のMD90よりパワフルでした、

大村まで2回走って燃費は52K/L中々良いですね、これではMD90の出番が無くなりそうです。