オークション落札

MDはシリンダーが磨耗していてボーリングしなければならないようなので、オーバーサイズのピストンとリングを落札しましたが、CS90用みたいで、ピストントップの盛り上がりが少ないタイプでした。

おまけに付いて来たのが、MDのシリンダーとスズリンさんのバルブでしたシリンダーはノーマルで少しピストンが張り付いてたのか壁面の色が変わってましたが、磨耗も少なく、とりあえず使えるような感じなので、試しに取り替えてみようと思います。

現在タイ製のMD用のガスケットキットを注文してますので入手次第作業開始します。

値段が1200円ですべてのガスケットのセットですポイント式用古いタイプですのでCDI用のエンジンにはCDIのピックアップカバーとフライホイルの蓋の部分のガスケットが合いませんが、品質的にはオイル漏れも無く十分に使えると思います、壊れてないのにエンジンをばらす私にはありがたい存在です


今日はいい天気でバイクに乗るに最適な一日でしたが、所用のため乗れずじまいでした。31日の宗像大社には前日にならないと判りませんがT90Dで北Q組さんに合いに行きたいです。